《スターウォーズ》プロジェクト
林 直之&瀬戸フィル


YouTubeにて絶賛公開中です!!

コロナ禍でほとんど全ての公演が中止に追い込まれて演奏機会を奪われている瀬戸フィルハーモニー交響楽団(以下、瀬戸フィル)とタッグを組み、未だ同交響楽団を知らない、クラシック音楽はおろかオーケストラの演奏も聴いたことがないという新たな層にまで音楽の楽しみをお届けすべく、不朽の名作映画《スターウォーズ》へのオマージュをふんだんに盛り込んだリモート合奏によるエンターテインメント動画を制作いたしました。

瀬戸フィルの有志メンバーとのふとしたリモート雑談からスタートした本企画は、実験的に試行錯誤を繰り返し、企画・立案から約2ヶ月を経てようやく完成、公開へと漕ぎ着けました。

動画は、瀬戸フィル公式YouTubeチャンネルにて2020年8月11日より公開されており、すでに2000回以上のご視聴を頂いております。
1日も早いコロナ禍の終息を願いつつ、この動画で多くの方に笑顔と元気を届けられれば大変嬉しく存じます。




楽曲情報
映画《スターウォーズ》より
『メインタイトル』、『インペリアルマーチ
作曲:ジョン・ウィリアムズ

挿入音楽としてMIDI自主制作による音源使用

出演

【第1ヴァイオリン】猪子  恵/原瀬  万梨子
【第2ヴァイオリン】猪子  恵/今井  千晶
【ヴィオラ】高野  ちか子/江口  志保
【チェロ】崎元  蘭奈/野村  侑加/山口  里美
【コントラバス】栗田  涼子
【フルート&ピッコロ】松浦  萌
【オーボエ】津上  眞音/津上  順子
【ホルン】森  利幸
【トランペット】仙波  克久
【トロンボーン】日生  貴之
【バストロンボーン】眞砂  美輪
【テューバ】岸田  講
【パーカッション】合田  佳織
【ティンパニ&パーカッション】永礼  さとみ

客演奏者


林  直之

動画編集・総合プロデューサー
林  直之